ページ

2018年3月12日月曜日

金魚ちゃん

私たちの会社で最初に社員やお客様をお出迎えするのは
玄関にいる『金魚ちゃん』たち・・。

種類も性別も(?)違う6匹の金魚が仲良く一緒に暮らし、
皆の癒しの存在になっています。

名前もみんなで決めました。福姫(プクヒメ)やブチ子など、


それぞれの特徴を活かしたネーミングです。

朝には『おはよう』帰りは『お疲れさま~』
声を掛けている社員も・・。



生き物を飼うって大変ですが、その分愛らしい
姿で私たちにフッと仕事の疲れを忘れさせてくれたりしますね。

それでも心の余裕が無い時には、目がいかない事があります。

だからこそ、金魚たちに目がいく、いかないは心のバロメーターで
あるかもしれませんね。

と、水槽を見ていたら福姫が『ニコ』っとしたような・・(*^^)