ページ

2018年2月9日金曜日

3S 『りんごの木』パートⅠ

私たちの3Sの取組の中に『りんごの木活動』という活動があります。

『りんごの木』とは各部署の社員・パート・アルバイトスタッフ含めたメンバー
で構成された十数名のグループを称します。

 1か月に1度、その十数名が集まり、1日かけて様々な3S活動をしています。
時に大工さん顔負けの(それは言い過ぎですが)結果も創ります👀


(写真は震災の影響で 運搬用エレベーター周りの崩れた壁の補修をしている女性) 
周りの壁を壊していきます
中の機器も完全に見えています







全てホームセンターで購入したもので復活しました!お見事!
利用されなくなったトタン倉庫






お揃いのツナギを着て、さぁ何を?

間口を広げ、色を塗って周りを整えていきます


自転車置き場になりました。














完成度や貢献度は内容により上下ありますが、素人軍団の私たちが創りだすものは、
味があって面白い、そう自負しております(*^_^*)
完璧でないからこそ愛情もわく、何よりメンバーが楽しんでいるのですから・・

この楽しさ伝わりますか?


そして、なぜりんごの木? それは次回でお話ししたいと思います。