2018年4月30日月曜日

Happiness❤撫子

少し間が空いてしまいましたが、皆さんお元気ですか?

GW突入しましたが、いかがお過ごしでしょうか?
私たちは変わらず今日もお仕事です(*^^)

さて、以前私たちの会社は女性が7:3の割合で多いことお話ししましたが
昨年「女性が喜ぶ職場創り」プロジェクトの一環で『Happiness❤撫子』なる
チームが発足。
社員、パートさん、部署も問わず選ばれた総勢7名が中心となって進めています。

💛
[行動指針]
  私たちは、働くみんなの輝く笑顔と溢れる
     happiness(幸福・満足・笑顔)創ります 

その中で最初に上がったのが「みんなで一緒にお昼を食べたい!」という
現場からの声でした。

正直、えっそんなこと?と思ったのですが
聞くとなるほど・・、
現在本社には、ランチ場所として[ファンタジールーム]がありますが、
敷地内の外でとるもの、家に帰って食事をするもの、車内で休憩をとるもの、
わりと自由なスタンスです。
それはそれでOKなのですが、だからこそ月に一度くらいは・・の声があがったのです。

なるほどなるほど、、じゃあやろう!
決まれば早い私たち・・

「月1回女子ランチ会やりま~す」
皆の反応も様々・・それもそれでOK(*^^)


食事の内容も頼む人、お弁当を持ってくる人・・それぞれ。

今回で4回目・・最初の不安もどこへやら、、そしてさすが女性・・始まれば
ワイワイガヤガヤ、アハハッやオホホッ!?楽しい♪♪楽しい♬

これから色々チャレンジして創り出していこうと思います。
みんなの喜び、楽しみに少しでも貢献できることを願って・・(*^_^*)

それでは、みなさん・・


あっ、

男性のみなさんも、協力ありがとうございます。

楽しく男子会できてるかなぁ・・。