ページ

2021年10月29日金曜日

ほんとにスゴいぞDX(デジタルトランスフォーメーション)

すごーく爽やかなキレイな青空が広がる平日の朝・・仕事をしている場合ではない!とさえ思ってしまいそうな空を見つつ 今日も発信していきます。

 珍しく題名に横文字が出てきましたが、実はこのたび『企業におけるDX推進責任者育成研修』という新潟県と“ブリッジにいがた”さん主催の オンラインセミナーにてお話をさせていただくというビックリな体験をいたしました。
最初にYさんからお話しいただいた時は『うっ(-""-)』と思いましたが、このプロジェクトで大変お世話になりYさん無くしてこの事は成らなかったと思うと・・やらせていただきます(。-人-。) しか無かったです。
 テーマはすばり『ほんとにスゴいぞDX』というベタな題名です。センスないなぁー私。が、本当にそのまま素直な気持ちだったので(;´・ω・) 

ここでは内容には触れませんが、ドラマチックな出来事がこの数カ月私たちの中で起きていたのです。
ZOOMでお伝えする事の難しさを痛感しつつ限られた時間でのぶっつけ本番。緊張とワクワクと一緒にいました。そしてたくさんの方々の協力で無事終了いたしました。感謝いっぱいです。

 
ラジオのDJブースみたい?・・知らんけど?
〈最後に〉
話すこと、伝えることの難しさを改めて学びました。
日々修行ですね、、

新潟県の皆さま色々とお世話になりました。
貴重な機会をありがとうございました。