ページ

2019年1月14日月曜日

本年も・・

     
 皆さま、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 平成最後の年がスタートしました。

 
  申込書などに記入する和暦の頭文字は普通に(M・T・S)と昭和は一番右
 のポジションであったのに、いつのまにかHが一番右となり、
 ここ何年はS・Hだけというのもあり、そしてこれからは一番左にSが来る
 時代となるのですね・・^^;
 どっぷり昭和生まれの私としては・・ホントナンカコワイ・・。

 
  私たちも神社へご祈祷へ行ってきました。

清らかな
清々しい空気が
流れています
   



  


平成という時代は、一度も戦争が起こらなかった平和な時代と言われていますが
 その代わりに天災の多い年と言われました。また、ここ数年の世界の情勢も
決して良いとは言えません。

  それでも、こうやって1日1日を生かされている日々を想う時に、
 平成という年への感謝、皆の幸せと笑顔、誰かの幸せに繋がる志事や働き
 が今年もできますように・・とみんなで手を合わせました。
 (そして欲張らないので、商売繁盛。欲張らないのでどうか、どうか・・🙏)

  

 今年も皆さまにとって健康で笑顔多き1年となりますように・・。