ページ

2019年3月13日水曜日

経営品質


  皆さんは『経営品質』って聞いたことがありますか?
 一言で言えば、4つの理念を中心とし『卓越した経営』を目指す・・
 ということでしょうか。
 実は私たち、4年前から取り組んでいるのです。
 
 4つの理念とは『顧客本位』『独自性』『社員重視』『地域貢献』

  最初は、各リーダーである私たちさえも、戸惑いと困惑と
  様々な反応からのスタートでした・・。  
 
ある日の勉強会
そんな中で壁にぶち当たったのが、私たちのテーマでもある
 『よりそうおしぼり』の定義づけでした。
 『よりそうおしぼり』とは何ですか? ・・何ですか?
 何度も何度も何度も・・繰り返し出てきます・・。
 {理屈で理解するものでは無い、感じてもらうものだ😠という
 反応が起きます!}
 
 それでも一つ一つ丁寧に、時に爆笑しながら、時に唸りながら・・
 お客様の声に耳を傾けながら・・確認し合い決めていきました・・。
  
  2016年 茨城経営品質 奨励賞 2017年度 茨城経営品質 優秀賞 を
  受賞することができました。
 
  そんな一つ一つを経て、段階を経て、今思うこと・・
 
  『ヴィオーラさんのおしぼりじゃないと・・』という声をたくさん頂く
   ようになりました・・。
 
   これはまさに私たちの夢であり、ヴィジョンでもありました。
 
  小さな取組の積み重ねを皆で、コツコツコツコツ進めてきた結果です!
 
 
  こんな嬉しい言葉を届けて下さるお客様達がいることに心から感謝し、
    寄りそい助けて下さるビジネスパートナーの皆さんに感謝し、
    素晴らしい仲間と共に働けることに感謝しつつ、
         今日も私たちは邁進中です💦
 
   私たちはまだまだ、これからです! 新たなステージを目指します!
     
      関る全ての皆さま、いつもありがとうございます。


        経営品質詳しくはこちらのHPからどうぞ
  👉NPO法人 茨城県経営品質協議会
 (当社のインタビュー記事も【受賞企業インタビュー
 に載っていますのでよろしければぜひ☝)