ページ

2021年6月17日木曜日

20代 飛翔

梅雨入りが宣言されるかなーという平日の午後・・今日も元気にブログ更新中です(^_-)


さて、私たちの会社では一つの取り組みとして、年代別の社員チームがあります。

会社に入ると基本部署ごと、つまり縦割りの関わりはあるけれど、

横割りはあまり無い、あっても業務外や時間外での関わりでしょうか?

私たちはそれを業務時間内に業務では無いことを行う活動としてもっているのです。

この活動をお願いしたのは私ですが、了承していただいた社長には今更ですが、

驚きと感謝ですね~😆

どんな活動をしているかはまた別の機会にして・・(*´艸`*)


今日は20代飛翔にスポットを当ててみましょう・・。


んっっ(´・ω・)? 

床に直に置いた用紙・・さぁ何を描く?

先ほど、業務では無いことをする活動と伝えましたが、

20代の飛翔は別で、1年に1.2回は必ず全員で参加する研修があります。


   この写真もその時のものです・・。


信頼の場、安心安全の場で仲間の話に傾聴します


但し、やり方や方法、ビジネスマナー等のスキルアップ研修ではありません。

かと言って、自分の可能性や主体性また自他への承認の場というと、それもかっこよすぎかも知れませんが・・😉

私たちのテーマでもある

『成長と幸せを実感できる会社』にあるように、人が成長する事で得られるもの、見える景色、考動、そして何より『人間力』特に20代の成長は、まぶしい(/ω\)ものがあります。

それを実感できる私たち先輩社員も幸せですねー

お揃いのTシャツを着て・・


このように、30代チーム名は『ハリケーン』、40代は・・(/ω\)ハズカシイ

興味のある方は聞いて下さい。ちなみに50代以上はまだ無いですが、次年度より『それ以上。』という名で発足させようかと・・😉