ページ

2021年6月10日木曜日

おしぼりを

 今年初の30度を越えた平日の午後、

ご近所の企業

『ブリジストンタイヤジャパン水戸店』様

にお邪魔してきました。

目的はずばり『夏季限定おしぼり』を福利厚生

としてご利用いただいているお話しを直にお聞き

するための取材です。



 ニコニコと笑顔で迎え入れていただいた森谷係長に

ホッと救われながら、導入の経緯をお聞きしました・・。

 ここ数年の酷暑に対し、熱中症対策やリフレッシュ

として、現場で働いている社員の為に、前社長様自ら

提案されたという

ことです😆

ステキだなぁー。これはきっと一例でありそんな会社で働く方

たちはきっと幸せだろうなぁーとホッコリします。

(今では使う方は一人1日10本程ご利用いただいてるそうです❗)

 

移動して実際お使いの冷蔵庫まで見せていただき、またまた、

ビックリしました。いえいえ、感動しました😂

利用方法が明確に記されています。感動!


 私たちのおしぼりを、本当に大切に扱っていただいていました。

思いやりにあふれた使用方法が可愛らしく冷蔵庫に貼りだされています。

 (ウルッ💧 涙がこぼれないよう我慢するのが大変でした)


 途中『おしぼり先生』と呼ばれる❔配送社員の方にもお話を伺ったところ

 『戻ってくるたびに使わせてもらってますよ。』『癖になるよね。』と。

 わー嬉しいです🙌と私たち。その場がフワッと和みます・・。


 



  福利厚生利用されている取材としてお邪魔させてもらいましたが、

  おしぼりへの扱い、思いに触れ感動というエネルギーをいただい

  てしまいました💧

   

  翌日の社員朝礼で、ブリジストンタイヤジャパン水戸店様での出来事

  をシェアさせてもらいました。

  皆、嬉しそうにニコニコ聞いていました。私たちへの承認、力づけと

  なりました💪 感謝です🙏


  最後になりますが、お忙しい中で今回の取材を受け入れて下さった

  『ブリジストンタイヤジャパン水戸店』様ありがとうございました。

   笑顔の優しい森谷係長様、他みなさま温かいご対応本当に感謝申し上げます。