ページ

2021年6月4日金曜日

ようこそ~ヴィオーラヘ

ほんのりと汗ばむとある平日の月末・・
    ヴィオーラへ来客者が2名ありました。
 
 板橋・越谷を中心に7教室展開する ナカジュク(塾)さんで講師をされている方達です。
 来社目的は、ずばり『3Sとは何だ』の探求❗❓です。 
 こちらのナカジュクさんとはご縁もあり、
もう何人もの 講師の方達に来ていただいています。有難いことです😊
説明を真剣に聞いてくれています。

スイッチの横に色を張り・・・
                   
照明にも同色を張りスイッチを明確にします
コピー機




                      
定位置を作ることでモノが無くなりません



机の上は滑走路・・

拙い私たちの研修を先生たちが一生懸命聞き、
一生懸命に質問してくださいました。

時に研修をしていると、すでにその人にあるスイッチがONする瞬間を感じます・・。

そして、いつも思います・・
3Sの持つパワーとエネルギー
何て、なんて素晴らしいの-👀と。
あー本当に深い、楽しい、面白い!!

研修の感想(たくさん伝えていただきました!)

  
小さな小さな私たちですが、3Sを始めて会社が劇的に変化しました・・
小さな小さな積み重ねによって・・。
小さな小さな行動を止めなかったことによって・・。
  
そして・・今日もヴィオーラでは
あちらで、こちらで、3S邁進中😀